こまち の 日記

子供絵画教室での事、自身の制作の事、くだらない事、何となく綴っていきます

YouTubeに自分の絵をUPすると、、

先週からYouTubeに、自分のチャンネル(こまちのお絵描きCH )を開設した。

https://twitter.com/mina_comachi/status/1260101194996789250

 

動画編集は、iMovieでやっている。無料なのに充分使える。

中々楽しい!

 

問題は、制作デスクに設置したカメラを、

制作中、意識してしまう... (自意識過剰な自分が発揮されてしまう)

昨日は普段の絵よりも納得がいかないものが出来た。

一瞬、チャンネル開設を後悔した。

 

メンタルが試されている。

冷静になろう。

絵が納得いかない事を撮影のせいにしている可能性もある。

しばらく慣れるまで続けてみる。

(この決断つらい..)

 

続ける方法って、心を無にしてルーティーン化するしかないのだと思う。

 

...飽きっぽい私の場合の話である。