こまち の 日記

子供絵画教室での事、自身の制作の事、くだらない事、何となく綴っていきます

久しぶりの投稿

久しぶりの投稿。

(ちょっとメンタルが弱り気味なので乱文します。独り言です。)

 

 

私の人生について。

私はいつも行き当たりばったりだ。

 

仕事に関しても、パートナーに関しても、

将来性と言うものに全くこだわりがない。

 

仕事は自分がその時、興味があること。簡単に転職を繰り返してきた。

パートナー選びは、年収や、年齢などには一切こだわりを持たない。

全てフィーリング、何となくその時の気分で決定してしまう。

 

結果。30代後半にして、年収はかなり低め。貯金は雀の涙ほど。

結婚願望も0に果てしなく近い。(0ではない。決めていないだけ)

 

はっきり言って先のことを決定するのが、全然好きじゃない。

 

自分の家族を作って、一家団欒しているところが全く頭に浮かばない、、

 

そんな自分が30代前半の頃は恥ずかしいと思っていた。

他の同級生達と違う道を進むことが、

親が思う娘の人生を歩む事ができていない事が、、

 

 

真夜中にこんなことを考えている。

でも今の生き方が私の人生だ。

全部自分で選んできた。

 

 

 

ただ一つだけ言えること、

絵だけは描いていこう。

 

あと、貯金はしよう。

死ぬのにもお金がかかるし^^;

 

さて寝よう。

明日がやってくるはず。