こまち の 日記

子供絵画教室での事、自身の制作の事、くだらない事、何となく綴っていきます

子供から質問される事ランキング

よく子供から質問される事。

 

第1位 先生何歳?

 

マジの年齢を言うと、おばさんジャーン!っを連呼されるか、

控えめな子だと、何となく気を使ってくれているような気がして、それが苦しくなる。(考えすぎ)

だからと言って、「はたちだよ〜」っと明るくおちゃらける楽しい先生では無いので、

最近は、優しく微笑みながら、話を逸らすことを覚えた。

 

 

 

第2位 先生結婚してる?

 

 

やや、かぶせ気味で「してないよー^^」っと言うと、

「何でしてないの?」曇りのない目で。

すかさず、「結婚しない大人もいるのよ」っと、意味ありげに答える。

 

 

 

第3位 先生ってここ(教室)に住んでるの?

 

 

私の場合「そうだよ。机にお布団引いて寝てるんだ。」

ゲラゲラ笑ってくれる子もいるが、

たまに本気にされるので面白い。

 

 

 

 

 

ちなみに今日聞かれたのは、

「アパートとマンションどっちに住んでる?」

経済状況を図られているようで怖い(^^;

 

 

 

 

大分前のお絵描き

f:id:minakomachi:20200611004950j:image