こまち の 日記

子供絵画教室での事、自身の制作の事、くだらない事、何となく綴っていきます

100円ショップの毛糸で描くアート

近所の100円ショップで可愛い毛糸を買った。

なんか靴紐みたいなのも買った。

f:id:minakomachi:20200529203525j:image

 

 

せっかくなのでヒモで絵を描くことに。

f:id:minakomachi:20200529203646j:image

 

紐に絵の具をつけて、、

画用紙の上にのせて紐を横にむけてひっぱると、、
f:id:minakomachi:20200529203711j:image

 

 

おもしろい形状になる。

f:id:minakomachi:20200529203858j:image

 

これは画用紙を半分に追って、紐を挟んでひっぱってみた。

f:id:minakomachi:20200529203908j:image 

 

これは紐をくねくねにおいてひっぱってみた。

草花の絵に仕上げてみる。

f:id:minakomachi:20200529203902j:image

 

 

絵の具は、汚れるし、水の準備など、面倒くさいけど、

大人の泥んこ遊び感覚で楽しい。

 

絵を描くことに抵抗がある方も、

絵の具遊びなら誰でも色彩とお友達になれ、ますよ。

 

 

 

私のちょうどいい人生の暇つぶし、気分転換。